\ ポイント最大11倍! / 詳細を見る

【オクトパストラベラー2】バトルジョブ「商人」の習得方法について解説【攻略】

オクトパストラベラー2 オクトラ2 バトルジョブ 商人 攻略
  • URLをコピーしました!
ゲーミングプラス
カミナギタツキ

お疲れさまです、カミナギタツキ(@kaminagitatsuki)です!

今回は『オクトパストラベラーⅡ』に登場するバトルジョブ「商人」の習得方法について解説します。

攻略する際の参考にしていただけたら幸いです!

この記事はこんな人にオススメ!
  • バトルジョブ「商人」の習得方法が知りたい
目次

結論:バトルジョブ「商人」は西クラックレッジ荒道で習得可能!

カミナギタツキ

結論から言います!

バトルジョブ「商人」は西クラックレッジ荒道にいる「商人ギルドマスター」に話しかけることで習得することができます!

危険度がレベル20とゲーム序盤に行けるルートとしては少し高めに設定されているため、他のバトルジョブを習得しつつ、パーティメンバーのレベルを上げてから習得しに行くのがオススメです。

バトルジョブ「商人」の習得方法について解説

この記事では、クラックレッジから「商人ギルドマスター」がいる場所までの道順を解説します。

まず、クラックレッジを出てから道なりにまっすぐ進みます。

途中でセーブポイントが見えてくるので、セーブポイント奥の道をさらに進んでいきます。

道を進んでいくとテントが見えてくる場所があるため、テント前にいる「商人ギルドマスター」のところまで登っていきます。

あとは「商人ギルドマスター」に話しかけることで、「ライセンス【商人】」が入手でき、バトルジョブ「商人」を習得することができます。

まとめ:バトルジョブ「商人」を手に入れて、戦闘を有利に進めよう!

『オクトパストラベラーⅡ』に登場するバトルジョブ「商人」の習得方法について解説しました。

槍と弓の2種類の武器を使い、「BPパサー」など強力な支援アビリティを持つ「商人」は、もともと1種類の武器しか使えないキャスティやアグネアに装備させて、アタッカーの支援役として役割を高めてあげるのがオススメです。

そのほかのバトルジョブの習得方法については、コチラの記事を参考にしてください!

あわせて読みたい
【オクトパストラベラー2】バトルジョブ全12種類の習得方法について解説【攻略】 この記事では、PS5/PS4/Switch/Steam用ソフトとして発売されたRPG作品『オクトパストラベラーⅡ』に登場する全12種類あるバトルジョブの習得方法について解説しています。

以上、カミナギタツキでした!

カミナギタツキ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ゲーミングプラス
オクトパストラベラー2 オクトラ2 バトルジョブ 商人 攻略

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアする!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次