【オクトパストラベラー2】バトルジョブ「魔導師」の習得方法について解説【攻略】

オクトパストラベラー2 オクトラ2 バトルジョブ 魔導師 攻略
  • URLをコピーしました!
ゲーミングプラス
カミナギタツキ

お疲れさまです、カミナギタツキ(@kaminagitatsuki)です!

今回は『オクトパストラベラーⅡ』に登場するバトルジョブ「魔導師」の習得方法について解説します。

攻略する際の参考にしていただけたら幸いです!

この記事はこんな人にオススメ!
  • バトルジョブ「魔導師」の習得方法が知りたい
目次

結論:バトルジョブ「魔導師」は魔よい道の島で習得可能!

カミナギタツキ

結論から言います!

バトルジョブ「魔導師」は魔よい道の島にいる「魔導師の末裔」に話しかけることで習得することができます!

魔よい道の島へ行くためには強力な敵である「ウミボウズ」を倒す必要があるため、パーティメンバーの平均レベルを45〜50レベルまで上げてから向かうようにしましょう。

バトルジョブ「魔導師」の習得方法について解説

まず、魔よい道の島へ行くためには「船」を用意する必要があるため、パルテティオの「商売の匂い トロップホップ編」をクリアしておく必要があります。船の購入には100,000リーフが必要となるので、レベル上げと同時に資金集めも同時に進めておくのがオススメです。

船を手に入れたら地図上でニューデルスタ付近に描かれている渦潮がある場所まで移動します。渦潮に突入すると強力な敵である「ウミボウズ」との戦闘になるため、キャラクターの育成や回復など万全の状態で挑むようにしましょう。

▲ウミボウズは初期状態でシールドが12ポイントある強力な敵

ウミボウズとの戦闘に勝利すると道をふさいでいた渦潮がなくなり、先に進めるようになるので魔よい道の島へ向かいます。魔よい道の島の危険度はレベル45になっているため、エンカウントする敵にも注意が必要です。

魔よい道の島に上陸したらはしごを上っていき、道をまっすぐ進んでいきます。

行き止まりまで進んだら今度は道なき道を左方向に向かって進んでいきます。道がない様に見えますが、実はよく見てみると青くキラキラと光っている部分があり、先へ進むことができます。

しばらく道なき道を左方向に進んでいくと、「魔導師の末裔」が立っている場所に到着します。

あとは道の先にいる「魔導師の末裔」に話しかけることで、「伝承の証【魔導師】」が入手でき、バトルジョブ「魔導師」を習得することができます。

まとめ:バトルジョブ「魔導師」を手に入れて、戦闘を有利に進めよう!

『オクトパストラベラーⅡ』に登場するバトルジョブ「魔導師」の習得方法について解説しました。

魔導師は初期の状態で強力な光属性と闇属性の全体魔法を使うことができるため、オズバルドに装備することで5つの属性の魔法を使い分けることができるのでオススメです。

そのほかのバトルジョブの習得方法については、コチラの記事を参考にしてください!

あわせて読みたい
【オクトパストラベラー2】バトルジョブ全12種類の習得方法について解説【攻略】 この記事では、PS5/PS4/Switch/Steam用ソフトとして発売されたRPG作品『オクトパストラベラーⅡ』に登場する全12種類あるバトルジョブの習得方法について解説しています。

以上、カミナギタツキでした!

© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ゲーミングプラス
オクトパストラベラー2 オクトラ2 バトルジョブ 魔導師 攻略

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアする!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次