【オクトパストラベラー2】バトルジョブ「狩人」の習得方法について解説【攻略】

オクトパストラベラー2 オクトラ2 バトルジョブ 狩人 攻略
  • URLをコピーしました!
ゲーミングプラス
カミナギタツキ

お疲れさまです、カミナギタツキ(@kaminagitatsuki)です!

今回は『オクトパストラベラーⅡ』に登場するバトルジョブ「狩人」の習得方法について解説します。

攻略する際の参考にしていただけたら幸いです!

この記事はこんな人にオススメ!
  • バトルジョブ「狩人」の習得方法が知りたい
目次

結論:バトルジョブ「狩人」は西トロップホップ古道で習得可能!

カミナギタツキ

結論から言います!

バトルジョブ「狩人」は西トロップホップ古道にいる「狩人ギルドマスター」に話しかけることで習得することができます!

「狩人ギルドマスター」への道は木の茂みで隠されており、見落としがちになってしまうので注意が必要です。

バトルジョブ「狩人」の習得方法について解説

この記事では、トロップホップから「狩人ギルドマスター」がいる場所までの道順を解説します。

まず、トロップホップを出てから左方向に向かってしばらく進んでいきます。

途中でセーブポイントが見えてきたら、一度奥へ進み、さらに左方向に進んでいきます。

しばらく進むと木の茂みにぶつかる場所に来るため、茂みに向かってさらに左方向に進んでいきます。実は茂みに隠れているだけで、ちゃんと通れる道が用意されています。

茂みを抜けた先に「狩人ギルドマスター」がいるので、あとは「狩人ギルドマスター」の話しかけることで、「ライセンス【狩人】」が入手でき、バトルジョブ「狩人」を習得することができます。

まとめ:バトルジョブ「狩人」を手に入れて、戦闘を有利に進めよう!

『オクトパストラベラーⅡ』に登場するバトルジョブ「狩人」の習得方法について解説しました。

弓と斧の2種類の武器が使える「狩人」はヒカリやソローネなどベースジョブの武器種と被らないキャラクターに装備させて、敵の弱点を突きやすくするのがオススメです。

また、今作では「狩人」のバトルジョブを装備させると男性・女性に関わらずケモノ耳を生やすことができるので、自分の推しキャラに装備させて楽しむのもありです。

そのほかのバトルジョブの習得方法については、コチラの記事を参考にしてください!

あわせて読みたい
【オクトパストラベラー2】バトルジョブ全12種類の習得方法について解説【攻略】 この記事では、PS5/PS4/Switch/Steam用ソフトとして発売されたRPG作品『オクトパストラベラーⅡ』に登場する全12種類あるバトルジョブの習得方法について解説しています。

以上、カミナギタツキでした!

カミナギタツキ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ゲーミングプラス
オクトパストラベラー2 オクトラ2 バトルジョブ 狩人 攻略

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアする!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次