【オクトパストラベラー2】バトルジョブ全12種類の習得方法について解説【攻略】

オクトパストラベラー2 オクトラ2 攻略 バトルジョブ
  • URLをコピーしました!
ゲーミングプラス
カミナギタツキ

お疲れさまです、カミナギタツキ(@kaminagitatsuki)です!

今回は『オクトパストラベラーⅡ』に登場する全12種類のバトルジョブの入手方法について解説します。

攻略する際の参考にしていただけたら幸いです!

目次から各バトルジョブの習得方法の詳細に飛べるようになっているので、そちらもご活用ください!

この記事はこんな人にオススメ!
  • すべてのバトルジョブの習得方法を知りたい
  • どうしても習得できないバトルジョブがある
  • どんなバトルジョブがあるのか知りたい
目次

バトルジョブ「剣士」:サイの街

バトルジョブ「剣士」はサイの街にいる「剣士ギルドマスター」に話しかけることで習得可能です。

バトルジョブ「剣士」の詳細な習得方法については、コチラの記事も参考にしてください!

あわせて読みたい
【オクトパストラベラー2】バトルジョブ「剣士」の習得方法について解説【攻略】 この記事では、PS5/PS4/Switch/Steam用ソフトとして発売されたRPG作品『オクトパストラベラーⅡ』に登場するバトルジョブ「剣士」の習得方法について解説しています。

バトルジョブ「商人」:西クラックレッジ荒道

バトルジョブ「商人」は西クラックレッジ荒道にいる「商人ギルドマスター」に話しかけることで習得可能です。

バトルジョブ「商人」の詳細な習得方法については、コチラの記事も参考にしてください!

あわせて読みたい
【オクトパストラベラー2】バトルジョブ「商人」の習得方法について解説【攻略】 この記事では、PS5/PS4/Switch/Steam用ソフトとして発売されたRPG作品『オクトパストラベラーⅡ』に登場するバトルジョブ「商人」の習得方法について解説しています。

バトルジョブ「盗賊」:クロックバンク(時間帯が「夜」のみ)

バトルジョブ「盗賊」はクロックバンクにいる「盗賊ギルドマスター」に話しかけることで習得可能です。ただし、盗賊ギルドマスターは時間帯が「夜」の場合しか現れないため、注意が必要です。

バトルジョブ「盗賊」の詳細な習得方法については、コチラの記事も参考にしてください!

あわせて読みたい
【オクトパストラベラー2】バトルジョブ「盗賊」の習得方法について解説【攻略】 この記事では、PS5/PS4/Switch/Steam用ソフトとして発売されたRPG作品『オクトパストラベラーⅡ』に登場するバトルジョブ「盗賊」の習得方法について解説しています。

バトルジョブ「薬師」:コニングクリーク

バトルジョブ「薬師」はコニングクリークにいる「薬師ギルドマスター」に話しかけることで習得可能です。

バトルジョブ「薬師」の詳細な習得方法については、コチラの記事も参考にしてください!

あわせて読みたい
【オクトパストラベラー2】バトルジョブ「薬師」の習得方法について解説【攻略】 この記事では、PS5/PS4/Switch/Steam用ソフトとして発売されたRPG作品『オクトパストラベラーⅡ』に登場するバトルジョブ「薬師」の習得方法について解説しています。

バトルジョブ「狩人」:西トロップホップ古道

バトルジョブ「狩人」は西トロップホップ古道にいる「狩人ギルドマスター」に話しかけることで習得可能です。

バトルジョブ「狩人」の詳細な習得方法については、コチラの記事も参考にしてください!

あわせて読みたい
【オクトパストラベラー2】バトルジョブ「狩人」の習得方法について解説【攻略】 この記事では、PS5/PS4/Switch/Steam用ソフトとして発売されたRPG作品『オクトパストラベラーⅡ』に登場するバトルジョブ「狩人」の習得方法について解説しています。

バトルジョブ「踊子」:ウェルグローブ

バトルジョブ「踊子」はウェルグローブにいる「踊子ギルドマスター」に話しかけることで習得可能です。

バトルジョブ「踊子」の詳細な習得方法については、コチラの記事も参考にしてください!

あわせて読みたい
【オクトパストラベラー2】バトルジョブ「踊子」の習得方法について解説【攻略】 この記事では、PS5/PS4/Switch/Steam用ソフトとして発売されたRPG作品『オクトパストラベラーⅡ』に登場するバトルジョブ「踊子」の習得方法について解説しています。

バトルジョブ「学者」:西ウィンターブルーム雪道

バトルジョブ「学者」は西ウィンターブルーム雪道にいる「学者ギルドマスター」に話しかけることで習得可能です。

バトルジョブ「学者」の詳細な習得方法については、コチラの記事も参考にしてください!

あわせて読みたい
【オクトパストラベラー2】バトルジョブ「学者」の習得方法について解説【攻略】 この記事では、PS5/PS4/Switch/Steam用ソフトとして発売されたRPG作品『オクトパストラベラーⅡ』に登場するバトルジョブ「学者」の習得方法について解説しています。

バトルジョブ「神官」:国ざかいの大滝

バトルジョブ「神官」は国ざかいの大滝にいる「神官ギルドマスター」に話しかけることで習得可能です。

バトルジョブ「神官」の詳細な習得方法については、コチラの記事も参考にしてください!

あわせて読みたい
【オクトパストラベラー2】バトルジョブ「神官」の習得方法について解説【攻略】 この記事では、PS5/PS4/Switch/Steam用ソフトとして発売されたRPG作品『オクトパストラベラーⅡ』に登場するバトルジョブ「神官」の習得方法について解説しています。

バトルジョブ「発明家」:東ニューデルスタ街道

オクトパストラベラー2 オクトラ2 バトルジョブ 発明家 攻略

バトルジョブ「発明家」は東ニューデルスタ街道にいる「発明家 アーカー」に話しかけることで習得可能です。

バトルジョブ「発明家」の詳細な習得方法については、コチラの記事も参考にしてください!

あわせて読みたい
【オクトパストラベラー2】バトルジョブ「発明家」の習得方法について解説【攻略】 この記事では、PS5/PS4/Switch/Steam用ソフトとして発売されたRPG作品『オクトパストラベラーⅡ』に登場するバトルジョブ「発明家」の習得方法について解説しています。

バトルジョブ「ウェポンマスター」:グラヴェル

オクトパストラベラー2 オクトラ2 バトルジョブ ウェポンマスター 攻略

バトルジョブ「ウェポンマスター」はグラヴェルにいる「伝承鍛冶師 ポルタ」に話しかけることで習得可能です。ポルタに話しかける際、先頭に「錆びた」と名前が付くアイテムを1つ以上所持しておく必要があるため、注意が必要です。

バトルジョブ「ウェポンマスター」の詳細な習得方法については、コチラの記事も参考にしてください!

あわせて読みたい
【オクトパストラベラー2】バトルジョブ「ウェポンマスター」の習得方法について解説【攻略】 この記事では、PS5/PS4/Switch/Steam用ソフトとして発売されたRPG作品『オクトパストラベラーⅡ』に登場するバトルジョブ「ウェポンマスター」の習得方法について解説しています。

バトルジョブ「ウェポンマスター」の真の力を解放するために必要な「錆びた」武器シリーズの入手方法は、コチラの記事を参考にしてください!

あわせて読みたい
【オクトパストラベラー2】「錆びた」武器シリーズの入手方法について解説【攻略】 この記事では、PS5/PS4/Switch/Steam用ソフトとして発売されたRPG作品『オクトパストラベラーⅡ』に登場する全6種類ある「錆びた」武器の入手方法について解説しています。

バトルジョブ「魔導師」:魔よい道の島

バトルジョブ「魔導師」は魔よい道の島にいる「魔導師の末裔」に話しかけることで習得可能です。

魔よい道の島へ行くためには、「船」を入手して強敵である「ウミボウズ」を倒す必要があるため、パーティメンバーを十分に育成しておく必要があります。

バトルジョブ「魔導師」の詳細な習得方法については、コチラの記事も参考にしてください!

あわせて読みたい
【オクトパストラベラー2】バトルジョブ「魔導師」の習得方法について解説【攻略】 この記事では、PS5/PS4/Switch/Steam用ソフトとして発売されたRPG作品『オクトパストラベラーⅡ』に登場するバトルジョブ「魔導師」の習得方法について解説しています。

バトルジョブ「祈祷師」:ク国

バトルジョブ「祈祷師」はク国の朱玄城前にある五重塔で習得可能です。ク国にはヒカリのストーリー第5章をクリアしないと入れないため、ある程度ストーリーを進めておく必要があります。

また、五重塔の中では5体の強敵との戦闘に勝利する必要があるため、十分にパーティメンバーを育成してから臨むようにしましょう。

バトルジョブ「祈祷師」の詳細な習得方法については、コチラの記事も参考にしてください!

あわせて読みたい
【オクトパストラベラー2】バトルジョブ「祈祷師」の習得方法について解説【攻略】 この記事では、PS5/PS4/Switch/Steam用ソフトとして発売されたRPG作品『オクトパストラベラーⅡ』に登場するバトルジョブ「祈祷師」の習得方法について解説しています。

まとめ:全12種類のバトルジョブを習得して、キャラクターとの組み合わせを楽しもう!

『オクトパストラベラーⅡ』に登場する全12種類のバトルジョブの入手方法について解説しました。

ぜひ、すべてのバトルジョブを習得してキャラクターとの色々な組み合わせを試してみてください!

以上、カミナギタツキでした!

カミナギタツキ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

© 2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

ゲーミングプラス
オクトパストラベラー2 オクトラ2 攻略 バトルジョブ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアする!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次