【Stray】全8枚ある「楽譜」の入手方法について解説【攻略】

  • URLをコピーしました!
ゲーミングプラス

お疲れさまです、カミナギタツキ(@kaminagitatsuki)です!

今回はPS4/PS5/PC用ソフト『Stray』で入手できるアイテム「楽譜」の入手方法について解説します。

「楽譜」をすべて入手することでトロフィー「ニャロディ」を獲得することができます。

トロコンを目指している方はぜひ参考にしてみてください!

この記事はこのような方にオススメ!
  • 楽譜の入手方法を知りたい
  • バッジを集めたい
  • トロコンしたい
目次

1枚目の楽譜:Momoの家の中

1枚目の楽譜はMomoの家の中にあります。

ストーリーで必ず訪れる場所ですが、分かりづらい場所にあるため見落としがちです。

Momoの家の中に入ると扉のある部屋があり、暗くて分かりづらいですがこの扉の下から部屋の中に入ることが可能です。

2枚目の楽譜:Clementineの家の近くのテーブルの上

2枚目の楽譜はClememtineの家の近くにあるテーブルの上に置かれています。

Clememtineの家は青い壁赤い提灯があるので、そこを目印にすると分かりやすいです。

3枚目の楽譜:Elliotプログラミング1階の壁

3枚目の楽譜はElliotプログラミング1階の壁に貼られています。

4枚目の楽譜:物々交換マンと交換

4枚目の楽譜は「物々交換マン」ことAzoozとエネルギードリンク缶1個で交換することができます。

5枚目の楽譜:バー2階のテーブルの上

5枚目の楽譜はバー2階のテーブルの上に置かれています。

6枚目の楽譜:Clementineの家のベッド横

6枚目の楽譜はClementineの家の中にあるベッド横に置かれています。

ストーリーでClementineのノートを回収するついでに入手しておきましょう。

7枚目の楽譜:図書館の中にあるピアノ

7枚目の楽譜は図書館の中にあるピアノに貼られています。

図書館もストーリーでDocのノートを回収する際に訪れるので、一緒に入手しておきましょう。

8枚目の楽譜:ゴミ捨て場の金庫の中

8枚目の楽譜はゴミ捨て場の金庫の中に保管されています。

金庫にはパスワードが掛かっており、「1283」と入力することで金庫を開けることが可能です。

余談:金庫のパスワードの解読方法について

金庫のパスワードの解読方法についてですが、最初に金庫に貼られているパスワードをElliotに渡して、暗号を解読してもらう必要があります。

Elliotに渡すと「DUFER BAR」というヒントを入手できるので、バーへ向かいます。

バーへ向かうとカウンターテーブルの上に「DUFER BAR」と書かれているネオンインタラクトできる額縁があるので、インタラクトして額縁を落とします。

額縁を落とすと「1-2-83」という数字が確認できるようになり、これが金庫のパスワードの答えになっています。

まとめ:トロフィー「ニャロディ」とミュージックバッジを入手

以上、全8枚ある「楽譜」の入手方法について解説しました。

8枚の楽譜をMorusqueに渡すことでトロフィー「ニャロディ」を獲得することが可能です。

ただし、1枚楽譜を渡すとMorusqueが曲を弾き終わるまで次の楽譜が渡せないため、トロフィー獲得まで少し時間が掛かります。

曲を弾き終わるまでの間、横でお昼寝でもして待ちましょう。

また、楽譜をすべて渡した時に「ミュージックバッジ」も入手することが可能です。

「ミュージックバッジ」はトロフィー「猫の印」を獲得するために必要になるアイテムです。

トロコン目指して、ぜひ挑戦してみてください!

以上、カミナギタツキでした!

ゲーミングプラス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアする!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次