【Stray】チャプターごとの「爪研ぎ場所」について解説【攻略】

Stray爪研ぎ
  • URLをコピーしました!
ゲーミングプラス

お疲れさまです、カミナギタツキ(@kaminagitatsuki)です!

今回はPS4/PS5/PC用ソフト『Stray』に登場する各チャプターごとの「爪研ぎ場所」について解説します。

全チャプター内で1回以上爪を研ぐことでトロフィー「なわばり」を獲得することができます。

トロコンを目指している方はぜひ参考にしてみてください!

なお、爪を研ぐことができる箇所が複数あるチャプターでは、早い段階でインタラクトできる箇所のみ紹介しています。

この記事はこのような方にオススメ!
  • チャプターごとの爪研ぎ場所について知りたい
  • あのチャプターだけ爪研ぎ場所が分からない
  • トロコンしたい
目次

チャプター1:インサイドウォール

チュートリアルで別の猫ちゃんが爪を研いでいる木があるので、ここで一緒に爪を研いでしまいましょう。

チャプター2:デッドシティ

天井の窓ガラスを割って侵入できる部屋の中にあるカーペットで爪を研ぐことができます。

チャプター3:アパート

チャプター開始時に入ってきた部屋の隣の部屋に敷いてあるカーペットで爪を研ぐことができます。

チャプター4:スラム

チャプター4ではいくつか爪を研ぐ場所が存在しますが、一番早いのはGuardianと会話した後に開くシャッター内の部屋のカーペットで爪を研ぐことができます。

チャプター5:ルーフトップ

バケツに乗って移動した後に登った壁の上に敷いてあるカーペットで爪を研ぐことができます。

ストーリーの進行上、必ず通る場所なので見落とす可能性は低いかと思います。

チャプター6:スラム – パート2

チャプター開始後、Momoの家に入ってすぐ後ろにある壁で爪を研ぐことができます。

注意点としてチャプター4と場所は同じですが、チャプターが異なるためここでも必ず1回以上は爪を研がないといけません。

チャプター7:デッドエンド

Docの家の中にある壁で爪を研ぐことができます。

チャプター8:下水道

若干分かりづらい場所にあるため、注意が必要です。

2つのシステムをハックした後に開く扉の奥に爪を研ぐための板が置かれています。

壁に張り付けにされているアンドロイドを目印にすると分かりやすいです。

チャプター9:アントビレッジ

通過地点に置かれているソファーで爪を研ぐことができます。

チャプター10:ミッドタウン

チャプター10でもいくつか爪を研ぐ場所はありますが、一番早いのは十字路を街方向ではなく、「?」が表示されている画面の奥まで進み、その先に敷かれている布団の上で爪を研ぐことができます。

チャプター11:ジェイル

チャプター終盤、Clementineと車で脱出する場所に生えている木で爪を研ぐことが可能です。

その際、先にゲートを開けてしまうと爪を研げずにストーリーが進行してしまうため、必ず爪を研いでからゲートを開けるようにしましょう。

チャプター12:コントロールルーム

チャプター12ではストーリー進行で必ず爪を研ぐ必要があるため、特に問題ないかと思います。

まとめ:トロフィー「なわばり」を獲得

以上、チャプターごとの爪研ぎ場所について解説しました。

全チャプターで爪を研ぐことでトロフィー「なわばり」を獲得することができます。

本作は一度チャプターをクリアすることで、チャプターを最初からやり直すことも可能なので、比較的獲得しやすいトロフィーになっているかと思います。

トロコン目指して、ぜひ挑戦してみてください!

以上、カミナギタツキでした!

ゲーミングプラス
Stray爪研ぎ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアする!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次