【ゴーストワイヤー:トウキョウ】名所全31ヶ所の登録方法について解説

  • URLをコピーしました!
ゲーミングプラス

お疲れさまです、カミナギタツキ(@kaminagitatsuki)です!

今回は『Ghostwire: Tokyo』に登場する名所の登録方法について解説したいと思います。

トロフィーや実績をコンプリートした人はぜひ参考にしてみてください!

なお、筆者は一度すべての「名所」を登録しているため、マップで「名所」の位置にマーキングして画面に表示させています。

この記事はこのような方にオススメ!
  • 名所をすべて登録したい人
  • トロフィー(実績)のコンプリートを目指している人
  • 手早く攻略したい人
目次

結論:名所の数は全31ヶ所

結論から言います!

名所の数は全部で31ヶ所あります。

メインストーリーやサイドミッションで必ず訪れる場所もありますが、「空中庭園」と「街灯墓地」は難所になっているので注意が必要です。

渋谷スクランブル交差点

「渋谷スクランブル交差点」へはファストトラベルで渋谷スクランブル交差点から向かうと早くたどり着けます。

そのままですね。

霧ヶ丘禁足地

「霧ヶ丘禁足地」へはファストトラベルで千島神社から向かうと早くたどり着けます。

霧ヶ丘団地給水塔

「霧ヶ丘団地給水塔」へはファストトラベルで矢巻神社から向かうと早くたどり着けます。

霧ヶ丘神社

「霧ヶ丘神社」へはファストトラベルで霧ヶ丘神社から向かうと早くたどり着けます。

そのままです。

歌川商店街

「歌川商店街」へはファストトラベルで歌川商店街の鳥居から向かうと早くたどり着けます。

仙石坂

「仙石坂」へはファストトラベルで渋谷中央病院から向かうと早くたどり着けます。

谷深再開発エリア

「谷深再開発エリア」へはファストトラベルで久桜神社から向かうと早くたどり着けます。

空中庭園

「空中庭園」へはファストトラベルで久桜神社から向かうと早くたどり着けます。

距離のあるビルの屋上にあるのでスキルで「アメノカガミ」を強化しておくと、楽に移動することができます。

コツとしては、ファストトラベルで久桜神社まで移動した後、移動先のビルで徒歩で登れるところまで行くと目の前に「空中庭園」が見える場所があるので、そこから思いっきりグライドで飛ぶとたどり着けます。

工事現場迷宮

「工事現場迷宮」へはファストトラベルで久桜神社から向かうと早くたどり着けます。

429

「429」へはファストトラベルで森手神社から向かうと早くたどり着けます。

宴三町

「宴三町」へはファストトラベルでKKアジトから向かうと早くたどり着けます。

のんだくれ通り

「のんだくれ通り」へはファストトラベルで三久保神社から向かうと早くたどり着けます。

商業施設 渋谷カゲリエ

「商業施設 渋谷カゲリエ」へはファストトラベルで渋谷スクランブル交差点から向かうと早くたどり着けます。

渋谷駅

「渋谷駅」へはファストトラベルで渋谷スクランブル交差点から向かうと早くたどり着けます。

月並禁足地

「月並禁足地」へはファストトラベルで渋谷地下施設から向かうと早くたどり着けます。

代山神社

「代山神社」へはファストトラベルで代山神社から向かうと早くたどり着けます。

そのままです。

龍居神社

「龍居神社」へはファストトラベルで龍居神社から向かうと早くたどり着けます。

そのままです。

河童ヶ池

「河童ヶ池」へはファストトラベルで河童ヶ池の鳥居から向かうと早くたどり着けます。

御嶽商店街

「御嶽商店街」へはファストトラベルで下草神社から向かうと早くたどり着けます。

銀平交差点

「銀平交差点」へはファストトラベルで上尾神社から向かうと早くたどり着けます。

仙石交番

「仙石交番」へはファストトラベルで渋谷中央病院から向かうと早くたどり着けます。

スポーツ街

「スポーツ街」へはファストトラベルで渋谷スクランブル交差点から向かうと早くたどり着けます。

街灯墓地

「街灯墓地」へはファストトラベルで森手神社から向かうと早くたどり着けます。

「名所」の中でもっとも見つけにくい場所になっているかと思います。

まわりがビルで囲まれているため、グラップルで行くのが一番早いのですが、周辺に飛んでいる天狗が少ないため、かなり遠回りしないとたどり着けません。

今回、「街灯墓地」まで徒歩で移動する方法を動画にしましたので、そちらも参考にしてみてください!

429通り

「429通り」へはファストトラベルで森手神社から向かうと早くたどり着けます。

宴三ネオン街

「宴三ネオン街」へはファストトラベルでKKアジトから向かうと早くたどり着けます。

幽玄坂五叉路

「幽玄坂五叉路」へはファストトラベルでKKアジトから向かうと早くたどり着けます。

月並第一公園

「月並第一公園」へはファストトラベルで代山神社から向かうと早くたどり着けます。

歌川鉄塔

「歌川鉄塔」へはファストトラベルで歌川商店街の鳥居から向かうと早くたどり着けます。

渋谷ストライプタワー

「渋谷ストライプタワー」へはファストトラベルで上尾神社から向かうと早くたどり着けます。

銀平禁足地

「銀平禁足地」へはファストトラベルで上尾神社から向かうと早くたどり着けます。

渋荒公園

「渋荒公園」へはファストトラベルで吾木津神社から向かうと早くたどり着けます。

まとめ

以上、全31ヶ所の「名所」の登録方法について解説しました。

すべての「名所」を登録することで、トロフィー(実績)の「渋谷は庭」を獲得することが可能です。

コンプリートを目指して、ぜひ挑戦してみてください!

以上、カミナギタツキでした!

カミナギタツキ

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ゲーミングプラス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアする!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次