【サイバーパンク2077】超絶カッコいいクルマ「カリバーン」の入手方法について解説

  • URLをコピーしました!
ゲーミングプラス

お疲れさまです、カミナギタツキ(@kaminagitatsuki)です!

今回は『サイバーパンク2077』で入手可能な超絶カッコいいクルマ「カリバーン」の入手方法について解説します。

カリバーンは無料で入手可能なほか、特に難しい条件も無いので新しいマシンに乗り換えたいと思っている人はぜひ参考にしてみてください!

この記事はこのような方にオススメ!
  • カリバーンの入手方法を知りたい人
  • サイドジョブの出現方法を知りたい人
  • 手っ取り早く入手したい人
目次

結論:メインジョブ「ゴーストタウン」クリア後に3日経過させる

結論から言います!

カリバーンを入手するためのサイドジョブは、メインジョブ「GHOST TOWN/ゴーストタウン」をクリア後にゲーム内時刻を3日進めることで出現します。

3日経過しても出現しない場合、クレドが足りない可能性があります。

クレドを40まで上げることで出現するようになるので確認してみてください。

入手方法

カリバーンを入手するためにはメインジョブ「GHOST TOWN/ゴーストタウン」をクリアする必要があります。

「GHOST TOWN/ゴーストタウン」をクリア後、クリアした時間から3日経過させることでカリバーンを入手できるサイドジョブが発生します。

手っ取り早く入手したい人は、メニューから時間をスキップさせるのでもOKです。

3日経過すると、ナッシュのアジトがあったトンネル内に未確認のサイドジョブが発生します。

この時、トンネルにサイドジョブが発生していない場合、クレドが足りていない可能性があります。

なお、トンネル内にサイドジョブが発生していない状態で探索してもカリバーンは入手できないので注意が必要です。

▲クレドを上げることがサイドジョブが出現する要因の可能性あり

筆者が確認した際は40クレドでトンネル内にサイドジョブが出現したので、「GHOST TOWN/ゴーストタウン」をクリアして3日経過してもサイドジョブが出現しない場合、まずはクレドを上げてみてください。

サイドジョブが発生するトンネルへはファストトラベルで「サンセット・モーテル」から向かうのが早いです。

「GHOST TOWN/ゴーストタウン」をクリアしている場合は必ずファストトラベルできるようになっていると思います。

サイドジョブが発生した場所へ向かうと、サイドジョブのマークの他にクルマのマークが見えてきます。

近づくことでサイドジョブ「マーク・マンの逆襲リターンズ・フォーエヴァー」が発生します。

あとはカリバーンに乗ることでサイドジョブが完了します。

戦闘も特にありません。

カリバーンの他にもアイテムが色々置かれているので、一緒に回収しておきましょう。

見た目、性能

ここからはカリバーンの見た目と性能について紹介します。

▲前方
▲左側面
▲後方
▲保管庫は前方にある
▲車体が黒いのでキズがかなり目立ちやすい
▲内部は白が基調となっている

カリバーンは最高速度で210kmまで加速することが可能なので、直線道路を走る時はかなり快適です。

しかし、マシン性能の影響なのかかなりスピンしやすいのでカーブや入り組んだ道に弱いです。

操作に慣れていない間は速度を出しすぎると高確率で事故ります

タダで入手可能なクルマの中でも最高速度はピカイチのため、レースに出場することになるサイドジョブ「THE BEAST IN ME/内なる野獣」で活躍してくれるマシンになっています。

まとめ

以上、超絶カッコいいクルマ「カリバーン」の入手方法について解説しました。

タダで入手可能な上に見た目も最高にカッコいいので最近はカリバーンにしか乗っていません!

しかし、速度の出しすぎでしょっちゅう事故ってNCPDに追いかけ回されてしまうのが玉に瑕です……。

以上、カミナギタツキでした!

ゲーミングプラス

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事をシェアする!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次